回りが気になる

どうも、トシちゃんです。

 

皆さん、同僚や友人、テレビで活躍してる芸能人、スポーツ選手がどのくらい稼いでいるのか?開業しているのか、ビジネスで成功しているのか、なんで、そんなにお金があるのかを気にしたことはありませんか?

 

僕はある。そして、すごく気になるし、なぜか焦ってしまう。

 

少なからず、僕と同じ心境の人は居ると思う。

 

毎日、7時に起きて、夜の8時まで仕事。帰ってきたら、ご飯、お風呂、支度をしたら…うん?もう、こんな時間!って感じで、いつもびっくりします。

 

かと言って、給料がいいわけでもない。

 

世間を見てると、たくさんの副業があり、みんな稼いでいる。凄いな〜って本当に思う。

 

なぜ、この世の中は、お金で回っているのかな〜って、まぁ、決まりがあるのだろう。って思う。

 

日本は平均年収は下がっているけど、お金持ちが多いらしい。YouTubeの広告で見た。合ってるのかは知らない。でも、それを聞いて、僕は不安になった。

 

たぶん、この記事を読んでくれてる人の中には、まわりと比べずに、自分の人生なんだから、気にするなって思う人もいると思うけど、僕も最初はそう思っていたけど、あまりにも稼いでいる人がいるから、気になっちゃって。

 

頑張らないとなって、いつも思う。

 

そして、いつもの職場に行き、患者さんと向き合う。患者さんと向き合っている時が一番楽しくて、時間を忘れられる。

 

だから、続いてるのだと思う。あれ?話がだいぶされました?何が話したかったのか、わからなくなっちゃいました。

 

次の記事は見やすく書こう。そう、今思った僕でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。